忍者ブログ
バナヤンの忍者風呂
忍者ブログのカスタマイズ、各種WEBツールのテストなど試行錯誤の日々。 VMLによる地図の作成を研究していましたが、一時中断して、今はPHPを勉強しているところです。
ニュース
この欄には、このブログの内容に関連するニュースを掲載する予定です。
お知らせ
この欄には管理人からのお知らせなどを掲載します。
[25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MapFanWebからの座標取得2

前回の記事「MapFanWebからの座標取得」で紹介したHTMLファイルをマイナーチェンジ。「MapFanWebから座標を取得」としてアップロードしました。

MapFanWebから座標を取得」HTMLファイル

変更点は2箇所。
1.リセットボタンの追加
2.緯度経度の座標を小数点第6位に四捨五入

以前は、MapFanWebから連続的に座標を拾ってきたとき、直前のリンクURLの入力値を手で消去しなければならなかったのですが、リセットボタンを追加することで、ボタン1つで消去できるようになりました。些細な変更ですが、連続的作業の場合には、このような簡単なものでも作業効率は格段に向上します。こういうのも「カイゼン」というのでしょう。

小数点第6位としたのは、余りに長いとダラダラして見えることと、GoogleMapsAPIにも利用できるかもしれないということです。
しばらくしたら、座標データを用いて、GoogleMapsの該当地図へのリンクを作ろうかなと思っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
QRコード
忍者ブログ [PR]
Copyright (C) 2006 banayan ALL RIGHTS RESERVED.